TOPICS


AKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」カップリング楽曲MV公開!

318日発売のAKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」のカップリング楽曲のMusic Videoが一挙公開となりました!

Type A
収録の峯岸みなみ卒業ソング「また会える日まで」は卒業を控えた峯岸みなみのラストソング。
21
脚の椅子はインディーズシングル「桜の花びらたち」のJK 写の配置に並んでおり、他のメンバーが卒業して、誰もいないなか、最後の1期生である峯岸みなみが、当時の写真のポジションの場所に座っています。
ロウソクの火を後輩たちに繋いでいく峯岸、そして後輩たちから数百の炎に…。まさに、1期生から始まった「炎」が今や数百名が所属するAKB48グループとなったという表現。
リップシーンでの峯岸は、その想いの深まりか、涙を流す場面もある。峯岸みなみ、最後の1期生にふさわしい、愛と涙、優しさ、温かさが籠ったMVが完成!

Type B
収録の1st Campus「思い出マイフレンド」はAKB48グループからのメンバーが集まった若手選抜ユニット“1st Campus”
一般に大学や専門学校の構内のことあらわすキャンパス。大学の建物などの敷地空間のみを示すだけでなく、そこに集まる学生や教員・職員などが活動し、係わり合う空間や雰囲気全体を指すこともある。
とてもかわいらしい楽曲をバックに、MV は写真部を舞台に、さまざまな場所での撮影や、アイドルっぽく踊ってみたりと、その眩しいほどのキャンパスライフを楽しむ様をSNS に上げて、多くのイイね!が付くという、まさにこんな子たちと同じ部活だったら、、、というファン悶絶設定です!

Type C
収録のTeam 8「ジタバタ」は新たなジャンル楽曲に挑戦。
スタイリッシュな衣装に振付、まもなく結成6周年を迎える彼女たちの大人への成長と今の魅力の詰まったMV
動き出す影、というテーマのもと、陰影を引き立たせるモノトーンのセットに光と影のコントラスト。スパニッシュ楽曲の情熱的で叙情的な雰囲気を纏ったダンス。人物の影と本人が違った動きをするという奇妙な演出に思わずドキッとしてしまいます!

「また会える日まで」


「思い出マイフレンド」(Short ver.


「ジタバタ」(Short ver.

SOCIAL SHARE


  • ツイッター
  • facebook
  • G+
PAGETOP